--.--.-- --:--

| スポンサー広告 | |

2008.08.25 14:50

こんにちわ、お久しぶりです蒼音です。

今回は8月23日、24日でマビオフin東京に参加して参りました。
ぶっちゃけ個人的に色々トラブルだからけでしたが、やはり気の置けない仲間たちと遊ぶのは楽しいですね!
幹事のびあんくん、参加者の皆様お疲れさまでしたm(__)m

こられないメンバーも多かったので、ささやかではありますがオフレポを少々お送りしたいと思います。
ではどうぞ~。

●8月23日(土)
13時過ぎまで仕事だったために、15時前に広島を出発。東京到着は19時前。
オフの参加は宴会途中からになりました。

到着したとたん用意されていたのは、すでにだいぶ出来上がった面子と大半片付いた料理、お誕生日席・・・(゚д゚)
「踏んでぇ~」というリクエストに答えて、どMな人を踏みにじりながら着席。
厚焼き玉子がふわっふわで美味でした!

***

宴会の後はそのまま秋葉のカラオケに。
店の前にはファミコンのスーパーマリオ・・・!
さらにフロント横にはツインファミコンやディスクが!なんだこのカラオケ!
通された部屋でまっさきに眼に入ったのは、ゴールドクロスのフィギュア達!

オフ?

教皇まで居るし!
更に見渡してみると、火時計も!

この部屋自体が12星座をテーマとしているようで、聖闘士星矢好きのセイントさんと私、一気にテンションMAXまで上昇しますた(゚∀゚*)ハッハッ
もちろんマスターした星間飛行も、バッチリ踊って歌っていただかせて大満足ですw

皆、抱きしめて!銀河のはちぇまれぇ!ヽ(゚▽゚) ノ

***

ホテルに帰ってからは1室に集合してモンハン大会開催。
宿泊者7人全員がP2G持参とかバロスwww
物欲センサー回避のため、PSP自体を交換したりと工夫をなすもセンサー破壊できずorz
でも「どうでしょう」気分を味わえて非常に楽しかったwまたやりたいね!

いつもより早めの就寝(といっても3時近かったけど)で明日に備えました。

●8月24日(日)
朝食後、チェックアウトまでまたモンハン。やりすぎですw
池袋でアスさんと合流してサンシャインシティへ。

昼ごはんは餃子!餃子スタジアムでたらふく餃子を食いました。
結論→餃子は普通に焼いたものが一番美味い。

ナンジャタウンでアトラクションしたりスイーツ食べたりして、途中そーじさんとも合流して、疲れ果てて低空飛行になったテンションをジブリショップで回復させたりしました。(皆結構買ってたwww)

お気に入りは本編でも出てきたジジのマグカップ↓と

ジジカップ

トトロのバス邸でした

オフ?

アーッ
後ろに森の妖精さんが・・・!

***

18時頃、東京駅に戻って一大事に気づく。

東海道新幹線が大雨のため運休

何このデジャヴwwww
しばらく待っていると運転再開になったものの60分から90分の遅れ。
難民の数がものすごくてとても突入する気になれなかったので、少し落ち着くまでとラーメンを食しに行き、再び改札口へ。
最後まで付き合ってくれた蓮さんとそーじさんに別れを告げて、覚悟を決め突入。
運よく広島行きがホームへ入っていたので飛び乗る。

到着が1時間くらい遅れるもののこれで帰れると思いきや、新横浜でまたも停車。
1時間半近く足止めをくった後、とうとう新大阪ー博多間は全面運休になってしまい、広島に帰ることが不可能に・・・!
新大阪までも何時に到着するかまったくわからなかったので、早々に新横浜で降りて宿探し。
しかしこの状況のせいか、駅周辺はどこも満室・・・。
日付が変わってるし、雨は降ってるし、知らない街だし、独りだし・・・もう本当に泣きそうでした(;ω;)

かつて横浜在住だったびあんくんにヘルプを求めて、駅近辺のネカフェを教えてもらいようやく安堵。
最後に特大イベントだったけど、きっと明日は帰れるだろう。
薄いブランケットに小さく包まって夜を過ごしました(´・ω・`)

●8月25日(月)
起床後即ネットで状況確認。

東海道新幹線遅れが出ています。

\(^o^)/

とりあえず今日は1日仕事も休みを貰ったので、のんびり帰ろう・・・。
そう思って新横浜駅へ足を運ぶと、思ったよりもスムーズに指定席の予約がとれて、お昼ごろには広島に帰ってくることができました(;´д`)ヤレヤレ

今回の旅で、私の雨・・・いや嵐女説はさらに信憑性を増したものになったと実感いたしました。
年々酷くなる気がするんだが、どうしたもんだろうかww

とりあえずご迷惑、ご心配をかけた皆様すいませんでした。どうもありがとう。
またそのうちにお会いいたしましょうw(。・ω・)ノシ

| マビ | コメント(3) | トラックバック(0) | |